正誤表
iPhone 5以降の縦長の機種を考慮して下記のようにご変更ください。 次回増刷時(時期未定)に書籍にも反映させる予定です。現在書店に並んでいるものが最新です。
お気づきの点は、ご連絡ページからお知らせいただければ幸いです。
刷 | 頁 | 行等 | 変更前 | 変更後 | 注 | 公開日 (月日年) |
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1-4刷 | 3 | 下から13 | 3.5インチの画面 | 4インチ(あるいは3.5インチ)の画面 | iPhone 5に対応する記述に変更 |
9/14
/2012 |
48 | 3 | それに比べると3.5インチは | それに比べると3.5インチや4インチというのは | |||
56 | 下から6 | iPhoneの320×480ピクセルはこぢんまりした空間を生み出しています。 | iPhoneの画面は最新機種でも640×1136ピクセルというこぢんまりとした空間です。 | |||
57 | 3 | どちらの場合も、画面の横幅320ピクセルに対して44ピクセルのアイコンを7つ並べることが技術的には可能なのですが、 | どちらの場合も、画面の横幅640ピクセルに対して88ピクセルのアイコンを7つ並べることが技術的には可能(iPhone 4より前の機種ではピクセル数は1/2)なのですが | |||
67 | 3 | iPhoneの画面の320×480(あるいは640×960) | iPhoneの画面の640×1136(機種によっては320×480あるいは640×960)というサイズ | |||
72 | 2 | iPhoneの320×480(あるいは640×960)の画面に合ったアプリのデザインは、 | iPhoneの640×1136(機種によっては320×480あるいは640×960)の画面に合ったアプリのデザインは、 | |||
78 | 4 | タップに反応する領域は少なくとも44ピクセルにし、44ピクセルのリズムでデザインしよう。 | タップに反応する領域は少なくとも44(あるいは88)ピクセルにし、44(88)ピクセルのリズムでデザインしよう。 |